明日は、2017京都わかもん会議!

明日から1泊2日で2017 #京都わかもん会議!ちょー寒いみたいだけど。笑

去年の第2回京都わかもん会議であれだけ多くの方に出会い、繋がれたからこそ今の想いのしおりがある。
あの時の出会いや繋がりで、メンバーを集められたからこそ、いろいろ挑戦ができたんだよね。

 

去年のイマは、どんな場になるのかワクワクしてたっけ。今年は、参加者という立場ではなくゲストスピーカーとして分科会で登壇させて頂きます。

 

去年初めて参加したイベントに、今年は登壇するって。なんか不思議だよね。呼んでもらえた事に感謝だよ。

 

でも、ちょっと嫉妬してる。笑
3年も続いていて、これだけ多くの人を巻き込んでいるんだもん。そして、巻き込まれた人が、それぞれに行動して何かを形作っている。
新しいこと、プロジェクト、仕事、形は違っても次のアクションが起こってる。それだけで、価値があると思う。

 

たくさんの人が京都わかもん会議のまとめ記事的なの書いてるけど、それってわかもん会議への「愛」だよねって最近思ってた。


そうじゃなきゃ、毎回参加したり、記事書いたり、価値があると思わないんじゃないかな。

そんな場がつくれてる、つくり出そうとしてる、だから嫉妬するんだよ。笑 

 

個人的には職人、伝統産業、想いのしおり、に興味のあるお初な方と話したい。
そんで、顔見知りの方とは濃ゆーい話ができたらなと。
身近な人でもこんな機会がなかったら、ちゃんと話せないから。笑

 

これからの #想いのしおり についても、ちゃんと話したいから。

 

明日の今頃は、ナイトセッション楽しんでるのかな。笑
てな事で、2017京都わかもん会議の参加者さん、明日はよろしくお願いします!!

 

あっ、やっぱ課題終わらんかった。笑